宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み3日目

確かに、
 
『つなぎ』の成長は見えるようになった。
 
 
 
 
うちレベルの成長だけども、
 
春とは違った形になってきた。
 
 
 
 
が、
 
今年のチームに必要なものは
 
技術の成長では無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、13期生が二人来てくれたので、
 
相手してもらっての練習が出来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のチーム。
 
1+1+1+1+1+1…が、6にならないようでは、
 
上達しても、勝てないチームで終わる。
 
 
 
 
 
 
いくら足し算をしても、
 
いまだに、1にしかならん。
 
 
 
 
 
いままで、それぞれの技術がまだまだ低いので、
 
なかなか、チームにならないのだと思っていたが、
 
上達してきても、いつまでも個のまま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲間のために、
 
頑張れるような選手にせんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、どうしようか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は阪神大会。
 
 
 
6年生にとっては、
 
年に3回しかない、阪神大会の…もう2回目となる。
 
 
 
春は棄権(男子人数不足)
 
秋はこのままでいけば、また人数不足で棄権だろう。
 
 
 
 
だからこそ、
 
オープン戦ではあるが、
 
この夏の阪神大会は、
 
無駄にはしたくないのだが…。