宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

便利グッズ

次の月曜日は『金環日食』。
 
理科の先生にも説明してもらったけれども、
 
ちょっと難しいかな…と思ってました。
 
 
 
 
 
 
で、
 
その説明をするのに、ちょうど良いものが・・・YouTubeにあった♪
 
 
 
 
 
 
そこで、今回活躍したのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、自分が持つiphoneではテザリングは使えないので、
 
若い先生のスマホ『ギャラクシー』を使い、
 
イメージ 1
 
これまた、若い先生のipad…でネットにつなげました。
 
そして、テレビへ。
 
イメージ 2 ipad…便利です~♪
 
 
 
 
 
教室にはLANもつながっているので、
 
パソコンをこれでつないでも良いのですが、
 
スマホテザリング機能とipadがあれば、
 
こうやってネットにつないで授業が出来ます。
 
イメージ 3
 
 
まぁ、全部
 
若い先生に教えてもらったんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は、LANコードを買ってきて
 
自分のパソコンをつないでみようかと思ってます。