宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

この子らでも

今日は鳥取から男子チームが来てくださり、
 
サシで一日、練習試合を行いました。
 
高さもパワーもあって、
 
うちにとっては、有り難い一日となりました。
 
 
 
 
試合の相手にはならないので、
 
せめて…
 
真剣に、全力で、一生懸命に
 
試合に取り組む姿…を、お土産に持って帰ってもらおうと
 
テンションを上げていきましたが、
 
相変わらず、ガックリくるようなプレーの連続。
 
 
 
 
 
試合は、一桁試合の連続。
 
ホンマに申し訳ない…。
 
それでも、
 
気持ちだけは負けて欲しくない。
 
逃げたプレーには、ガンガン詰めていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後まで、
 
何も出来ずに相手にならないチーム。。。
 
 
 
こうやってそれでも相手してくださるチームがいる。
 
 
 
感謝の気持ちを持って、
 
腐らずに追いかけるしかない。
 
それが恩返しだと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次、またお会いするときがあれば、
 
少しでも力が近づいていれるよう、頑張ろう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな一日練習の日でしたが、
 
そこに、この春に卒部した3人が
 
自分たちがもらってきたトロフィーなどを
 
分けに来ていました。
 
3人揃うのは久しぶり。
 
 
 
努力も能力も
 
本当に高いレベルで戦ってきた子ら。
 
 
もらったトロフィーもたくさん。
 
 
 
体育館内は練習試合中だったので、
 
体育館の玄関前で、じゃんけんをしていたようです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
本当にたくさん頂いたなぁ…。
 
今年は、
 
そのありがたみが…良く分かる(苦笑)
 
 
 
ただ、3人に忘れてほしくないのは、
 
今、何も出来ずにもがいている後輩がいたからこそ、
 
自分たちの時代に輝けたのだ。
 
そこを
 
絶対に忘れてもらいたくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トロフィーか。。。
 
今年、
 
1つ…取るのも、相当大変だと思う。
 
優勝どころか、入賞するのも。。。
 
 
 
 
だけども、
 
今年のチームでも、この子らでも、
 
何かをもらえる嬉しさを…感じさせてやりたいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちはゴールデンウィークの休み無しで
 
最後方から追いかけます。