宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

着いていくのが大変

今日は職員室の机移動。
 
周りの景色が変わって
 
何だか…同じ職員室のはずなのに
 
違う場所にいる感じがしました♪
 
 
 
 
 
 
最近の若い先生って…パソコンが達者。
 
iPhone と iPad を使って、最新の授業が出来ますよ!」って…。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
教育現場も、着いていくのが必死です…(苦笑)
 
って、僕がうといだけですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
今日はすごい雨・風でしたね。
 
校舎裏の木が、なぎ倒されていて驚きました。
 
 
 
少々の強い雨なら…練習も中止にしないのですが、
 
今日の風は、何か飛んできたら危ない状態で
 
警報も解除になりそうもなく、
 
今日は練習中止にしました。
 
 
 
週末、頑張れるよう
 
エネルギーを蓄えておきましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
スマートフォンの人が増えましたね。。。
 
 
ガンコに意地になって
 
「俺は二つ折りに拘る!」と思ってましたが
 
何だか…欲しくなってきました(笑)