宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋の募集

イメージ 1
 
HONDAの『NSX』。
 
10年落ちで、修復暦アリ(つまり…事故車ね…)なら、
 
手が出る価格になってきましたね(笑)
 
 
 
一度は乗っておきたい車の一台です。
 
維持費が凄そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前置きはさておき。
 
 
 
平日の練習。
 
時間通りに行くことが、なかなか出来んようになってきました。
 
 
転勤して、体育館まで目と鼻の先の学校にきたのに、
 
近くて遠い…体育館です(笑)
 
 
 
安全面では、たくさん保護者さんがいてくれてるので、
 
安心なんですが、
 
指導となると、手出しをしないことになってますので、
 
必然的に、子どもたちが考えてするしかない。
 
 
 
昔は、自分が時間に遅れそうになると
 
気が気でないことが多かったんですが、
 
今は…「まぁ、考えてやっとるやろ。」ぐらいで、
 
あまり気にせず任せてます。
 
 
 
 
 
やらないと…と思えばやるだろうし、
 
やる気がなかったら、手を抜くだろうし、
 
それも勉強の一つかな、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋なので、
 
部員募集の時期かな~とも(年中募集してますが…笑)思ってます。
 
 
新しい募集要項でも作って、
 
各学年の棚に入れようかな。
 
 
 
 
 
 
低・中学年が増えないと、
 
チームは活性しませんもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋かぁ~…。
 
運転のとき、窓を全開にして走ると、
 
むっちゃ気持ちがいいです。
 
 
 
でもそろそろ…
 
洗車しないと…愛車もドロドロやぁ。