宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

言葉

仕事の帰りに、
 
ガソリンスタンドに寄りました。
 
 
 
 
スタンドのお兄ちゃんが、
 
「水抜き剤を入れませんか?」と聞いてきたので、
 
「自分で入れてるから…ごめんね。」と言ったら
 
笑顔で
 
「分かりました♪またお願いします!」と、ちゃんと挨拶をしてくれました。
 
 
 
 
気持ちが良いものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業だと言えばそれで終わりですが、
 
仕事であろうと、ちゃんと挨拶が出来るって大切だな…と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、生活している中で、
 
挨拶の必要性を感じることがあります。
 
 
「ありがとう。」「お世話になります。」「すみません。」
 
 
 
 
目上であろうと、年下であろうと、
 
立場の上下があろうと、
 
挨拶を忘れないように心がけていきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、感じる瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も運動会の練習で
 
バテました(苦笑)
 
 
今週も、あと2日で週末に。
 
 
 
 
 
木・金曜日と
 
気合いをいれて楽しみたいですね。
 
 
イメージ 1
体育館も、蒸し風呂ですが…子どもたちは頑張っています♪