宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

龍野JVCさんと初交流

今日は兵庫県西播地区、
 
龍野JVC(男子)さんと練習試合。
 
 
 
 
今まで、大会では何度か
 
対戦をさせてもらったことはありましたが、
 
こうやって交流(練習試合)をさせてもらうのは初です。
 
 
 
いつも
 
「情熱たっぷりの監督さんだな~♪」と拝見させてもらっていましたが
 
まさか…監督さんが先生だったとは知りませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍野の男の子たちは、
 
本当に元気で良く動きます。
 
 
 
 
西播の男子とだけあって、
 
レシーブも良くつないできます。
 
 
 
 
一日、かなりのセットをさせてもらいましたが
 
お互いにラリーが続いて、とても充実した一日となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍野の子たち…むっちゃ純粋。
 
 
 
監督の情熱をいっぱい受けて、本当に素直な子たちでした。
 
すぐに大好きになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督さん、
 
面白くて、子どもたちを愛しておられるのを感じます。
 
熱い監督さんって、
 
みんな子どもたちを大好きなんだな…と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護者さんたちも
 
みんなちゃんと挨拶をしてくださいました。
 
とっても気持ち良く過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの豆たちは
 
余裕のある時、リードしている時、
 
ものすごく良いバレーをするのですが、
 
 
 
課題である
 
競った時、リードされた時は…
 
やはり「強さ」が出せません。
 
 
 
 
「この展開のセットを取らねば!」と言う試合を
 
ことごとく取られます。
 
追い込んでみた最終セットもそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一皮剥けるのか、現状維持で終わるのか。
 
自分で剥いてくれるのを待っているんですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お別れをした後、
 
監督さんが玄関で
 
子どもたちにお話しておられるのを聞いてました。
 
 
 
 
飴とムチ。
 
言葉はちょっと違うのかもしれませんが、
 
何か素敵なチームだな…と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「またぜひ交流させてもらいたい!」
 
心からそう思った一日でした。
 
 
 
 
龍野JVC男子のみなさん、
 
今日一日、ありがとうございました。