宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

恒例前泊

全日本大会の県大会。
 
今年も、明後日となりました。
 
 
一人暮らしのころ、
 
大会前夜は…我が家に部員を泊めていた時代がありました。
 
ここ最近は、大会会場に前泊するようになり、
 
今年も、明日土曜日に乗り込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前泊すると、当日の朝、余裕が持てます。
 
気持ちにも、余裕が出てきますしね…。
 
 
 
でも、それ以上に
 
大事な前夜、子どもたちと生活できるのが
 
この大会の楽しみの一つとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
小豆たちは、疲れが無い…と言うとウソになるでしょうが、
 
病気もすることなく、当日を迎えられそうです。
 
 
 
明日は基本の動きを確認しながら、
 
リラックスできる一日にしようと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の練習は、一切…何も言いませんでした。
 
いつも言われていることを
 
自分たちで確認できるかどうか。
 
 
 
期待通りにはいきませんが、
 
またそこがこの子らの面白いところなんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はどんな風が吹くでしょうか。
 
正直、自分にも想像がつきません。
 
 
 
ゆっくり考えて出したことでも、
 
小豆たちと会うと、全く違う行動に出ている自分もいますから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らが大きくなっても、思い出してくれるような
 
県大会になれば…一番かな。。。
 
 
 
応援してくれる人を感動させるような
 
しびれるぐらいの『一生懸命』が出せれば…
 
ほんま、それで充分やろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OBたち、見てるかな。
 
卒部生の保護者さんたち、見てるかな。
 
 
今年の小さなスカイの子どもたちも、頑張っています。
 
応援、頼みますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は…もう一本飲むぞ。。。