宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

残念なニュース

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某サイトを見ていたら、
 
残念なニュースが書かれていました。
 
 
宝塚市の中学校から、
 
男子バレーが全て無くなったそうです。
 
 
 
 
 
うちの部員の子が進学する校区は無し。
 
しかし、
 
公立1、私立1だけが残っていた宝塚市の男バレだったのですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12年前に自分が小学生男子チームを創った一つの理由に
 
中学校の男子バレーが無く、
 
底辺から何とかしていこう…との願いがありました。
 
(自分が中学の時は、ほとんどの中学校にあったのに…)
 
 
 
 
 
 
 
いくら卒部生を送り出しても、
 
一向に中学校に男子バレーが出来ず…今まできましたが…。
 
 
 
とうとう、ゼロとは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ここで
 
底辺のうちが終わる訳にはいきません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
何が何でも、続けて行かねば…と一層感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春からは、部員集めも頑張らねばなりません。
 
卒部生が働くスーパーに、募集を貼らせてもらうことになりましたし、
 
ちょっと大きな考えも…今はあります。
 
 
まだ言えませんが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、
 
宝塚市の男子バレー部がゼロとなってしまったことが
 
残念です。。。