宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

頭を下げる

先日も似たような内容の記事を書きましたが。
 
 
 
たった今、自宅に『ヤクルト』の人が来ました。
 
 
 
 
たいてい、自分は、
 
自宅訪問されたら…話を聞いてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いりません!」
 
って切れば済む話なのに、
 
せっかく来てくれたんだから…と聞いてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近でも、換気扇工事の人、壁紙の人、光回線の人…。
 
たくさんの人の話を聞きました(苦笑)
 
(騙され易いタイプなんでしょう…情)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの対応が良いと、必ずまた来てくれるので
 
ちょっと困ってしまうのですが、
 
仕事であれ、
 
人に頭を下げるってすごいことだな…と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日来てくれた『ヤクルト』の人は
 
試供品をくれたので、さっそく飲んでみたら、、、美味しい♪
 
健康にもいいので、続けて飲みたいな~とも思っても
 
<我が家の大蔵省は、「どうぞ♪」とは言わないでしょう(汗)>
 
 
 
 
最後は、丁寧に断りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、色んな健康の話も出来て?!
 
楽しい時間でした(ヤクルトの秘密…も教えてもらったし…♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり最後には
 
「話を聞いてもらって、有難うございました♪」
 
と、深く頭を下げて帰られました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「営業なんだし、当たり前やろ?」…と言われそうですが、
 
そう冷めた目で見るのは嫌です。
 
 
確かにそれであっても、
 
やっぱり気持ちの良いものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭を下げられる大人って
 
カッコいいな…と思います。
 
 
 
自分も頑張ります。