宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋の公式戦に向けて

9月に入り、

秋の公式戦に向けて

照準を合わせていく時期になりました。











10月は、

宝塚予選 → 阪神大会 → 宝塚大会6年大会 → 宝塚大会新人戦

と、公式戦ラッシュ。






6年生にとっては、

最後の阪神大会。。。




早いものです。













何とか、春、夏とは違った姿で

秋の公式戦を向かえたいと思ってます。














勝ち負け…の勝敗以上に、

クリアしたいものが今年の6年生チームにはあります。




自分で考え、動き、行動にしていく。。。




2本の道を

どちらに進むかは

彼ら次第だと思ってます。


























新チームも、本格的に練習開始。



4、5年生にとっては、

この秋は勝負にいきます。









5年生には、

今以上に『責任感』を持って欲しいし、

4年生は、

今までスルーしてもらっていた点も

叱られることになるでしょう。





ここでへこたれるか、ガッツを出すか…。

4年生が、どちらにいくかは

大きな期待と、少しの不安ですね。。。







来年を占う秋にしたいものです。