宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初ダイビング

イメージ 1

イメージ 2

丸一日使える日なんで、

初ダイビ~ング!!





器具の使い方や、

海中での約束など、

たくさんの説明を受けましたが、

聞くにつれて、

ちょっと緊張。。。









それにしても、

ウェットスーツを着るのが大変(;`皿´)

一苦労でした\(☆o☆)/














海中で息が出来ることに感動~(*^o^*)

耳抜きも上手くいって

わ~わ~!と一人盛り上がってたら、、、









急に、こめかみ辺りに

激・痛・が・・・(°□°;)











こりゃヤバい!

と、インストラクターさんに

「上がりた~い!」

サインを送りましたが、、、




インストラクターさんは・・・

「ん?耳抜き失敗? ん?違う? なら大丈夫や~♪」

みたいなサイン。






上がらせてくれない(^_^;)





ここでパニクっても恥ずかしいので

とりあえず、

いけるとこまでガマン(T_T)

少しずつ痛みは止まり、

ホッとしました(`∇´ゞ






後で聞くと、

鼻の悪い人(花粉症や蓄膿症の人)は、

こめかみ辺りに痛みが出るらしく、

ドンピシャのようでした(≧ヘ≦)












半日の初ダイビングでしたが、

きれいな海とたくさんの魚に

感激しました。。。







終わって海から上がると、、、






いきなり鼻血がブー!!\(+×+)/











こ、興奮しすぎたかなぁ!?(`o´)