宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

出会いに感謝の練習試合

今日は京都まで遠征してきました。
 
 
 
 
エース『れいや』が、
 
僕と出会ったのは、、、昨年の9月。
 
 
 
 
 
それまでに在籍していた
 
転校してくる前の学校。
 
 
 
 
 
そこのバレー部さんと
 
練習試合をさせてもらいました。
 
 
 
 
学校に着くと
 
バレー部の子がみんなで迎えてくれて
 
「れいや!!!」と、声をかけてくれました。
 
 
 
 
 
 
本人は照れ隠しなのか
 
緊張した顔をしていたので
 
「笑顔で挨拶しておいで。」
 
と、言葉をかけました。
 
 
 
 
 
前の学校のクラスメイトが活躍する
 
男子と女子のバレー部の子たち。
 
そこで交流が出来るなんて、
 
本当に幸せを感じました。
 
 
 
 
 
前の担任の先生、そして、バレー部の顧問の先生。
 
 
 
 
彼がお世話になってきた方々に会えて、
 
自分も嬉しくて感激でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のバレー部の顧問として、
 
今のクラスの担任として
 
また責任を持ってやらねば…と、気持ちも引き締まる思いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のキャプテンの子は、
 
『れいや』と長い間クラスメイトで、
 
バレーにも誘ってくれた本人だそうです。
 
 
「君のおかげで、先生(僕)も彼と出会うことが出来たんやな…ありがとう!」
 
 
 
 
 
 
 
心からそんなことを話してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習試合も、とても良い一日で
 
本当に行って良かったなぁ…と、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きくなった『れいや』を見てもらえて
 
みなさんも喜んでくれていました。
 
 
 
出会いに感謝の一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は出会いに恵まれていると
 
本当に思います。。。
 
 
 
明日は夏の阪神大会。
 
感謝の練習試合の成果が
 
いっぱい出たら良いな…と思っています。