宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

終業式そして夏休み

 
一学期の終業式♪
 
イメージ 1
 
勤務する小学校は、今年…耐震化工事のために
 
体育館が使用できません。
 
よって、今日は炎天下の中…運動場で終業式でした。
 
 
昔は、毎週の朝会とか、
 
運動場に全校生が集まるのは普通でしたが、
 
今は体育館に集まるので
 
何だか…久しぶりの気分になりました。
 
 
 
 
 
 
それにしても、暑かった(苦笑)
 
 
 
 
 
うちのクラスは、早々に通知表を渡し、
 
大掃除をしました。
 
 
 
 
 
 
子どもたちは良く働いてくれたので
 
床も窓も柱も…ピカピカです。
 
クーラーのフィルターも外して洗ったので
 
「これで終了!!」って感じで、
 
気持ちの良い雰囲気で終われました。
 
 
 
 
 
これで…約40日間、教室は誰もいない空間になりますね。
 
また二学期もお世話になります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちが帰った後も、
 
職員室は引越し作業。
 
荷物を全部ダンボールに入れて
 
工事の入らない教室に運び込む作業…
 
 
暑い暑い。。。
 
 
 
 
 
出張の時間になり、急いで移動。
 
それも終わらせて、いざ体育館へGO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は練習前に
 
6年生を呼んで話をしました。
 
昨日の状態でやっても、同じ状態で終わるのは見えてました。
 
 
 
だから、
 
6年生と目標を確かめ合ってから
 
練習を開始しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『挑戦』
 
この一週間は、そんな日々になりそうです。
 
 
 
気持ちで負けない
 
そんな試合をしてほしい。
 
 
 
とにかく、
 
今の自分を超える選手を待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
まだ、
 
梅雨から明けられない選手がいます。
 
まだまだ…声も全然です。
 
今の2倍?5倍?10倍…足りてないです。
 
イメージ 2
 
 
早く梅雨から抜け出そう!!