宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚春季大会6年生リーグ

 
 
【宝塚春季大会6年生リーグ】
 
優勝   美座
準優勝  西谷
第3位  スカイ ・ 長尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美座さんにフルセットで負けちゃいました。
 
 
 
 
宝塚大会は、なかなか勝てませんなぁ…。
 
 
 
 
 
確実な『何か』を作らないといかんな~っと思いました。
 
サーブも、スパイクも、レシーブも…どれも、中途半端仕上げでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
『ノーシード』から『入賞』まできたので、
 
一歩、ステップアップとしておき、
 
また夏季大会に向けて…頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
試合の結果はね…
 
これから何とかなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
こだわった点は1つ。
 
試合前の準備の早さ。
 
 
 
 
 
 
優勝した美座さんは、
 
開会式が終わっての準備も
 
ダントツの一番でした。
 
 
 
 
 
うちの豆らは…6番目。遅すぎ。
 
 
 
 
 
とにかく、行動が遅い。
 
試合前に、そこで叱られるのも、もう4大会連続。
 
同じことを言ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治るんやろか。。。
 
言うのも疲れますが、
 
分かるまで言い続けるしかないんでしょう。
 
 
まだまだ、
 
キャプテン一人で、ピリピリしているチーム。
 
 
 
 
 
 
なかなか、チームがまとまりませんが、
 
かたまったら、強くなるでしょうね。。。
 
ホンマにそんな気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミザコチさん、おめでと~♪