宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

後悔はするなよ

最近よく叱ってます。



毎度毎度、同じことの繰り返し。

一回一回が、ジ・エンド。

次に生かされていることは…正直、無いです。











今年のチームは、

本当に返事一つの反応さえ、指導がいります。












自分以外は全く見えていない。




余裕があるとか、無いとか、

そんなレベルじゃなく、

「興味が無い」って気がします。





個人競技








だから、

叱られると、もうそこで終わり。

すねるか、へこむか、固まるか。




奮起するとか、

そこで、歯を食いしばるとか、

そんなものは無い。













チームに迷惑をかけるとか、

仲間がつないでくれたんだから…とか、



そんなことよりも、

自分が叱られた、誉められた…の世界。









こんなチームでは、

勝っても負けても、感動はしない。











それで後悔しないなら、

その程度で付き合うしかないです。






あっさりしてるチームです。