宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スカイハイ!

久々にバレーネタを…







全日本女子、やりましたね!!



オランダにストレート勝ち!!






久々にゆっくりテレビで観ましたが

大興奮しました。














坂下選手、大活躍でした。

決まって、満面の笑顔とガッツポーズ、

そして、

失敗しても

「ごめんなさい!」って、聞こえるぐらい言ってました。




何より、

サーブを打つときに

ベンチと控えの選手のほうを見てから

サーブを打っていました。






みんなで戦っている、

コート以外の仲間の分も

頑張らねばならない…




そんな気持ちが伝わってくる選手ですね。。。

ピュアな人柄が

画面からも感じられました。






ほんと、お見事の試合でした。
















ジャニーズ化してきたような応援が

いまいち…好きにはなれませんが、

テレビ中継してくれることに…感謝ですね。。。




















個人的には、

やっぱり竹下選手が一番好きです。


160cmも無い身長ですが、

コートの中では、一番大きく見えました。

カッコいいですね。









この後、中国・ドイツ…と続きます。


強敵ですが、

日本の粘りを見せてほしいです。














『スカイハイ!』かぁ…

『スカイ』って言葉に、

ドキッとくる。。。(笑)




いい合言葉ですね♪




さぁ!

世界へ羽ばたけスカイハイ!!頑張れ!!NIPPON!!!































やっぱり、バレーは最高です☆