宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

授業あれこれ…

イメージ 1

イメージ 2

今年から英語の授業も本格的に入り、

講師の先生(クランシー先生)と一緒に

授業をしています。



本格的な発音が聞けて、

僕にとっても新鮮な授業です♪






先週は参観日がありました。

我がクラスは今回、『動物の誕生』をしました。

理科ですね♪




40億年前に地球上に生命が誕生して、

15億年前にオス・メスに分かれました。


そして、そこから動物のすごい進化が…



クイズも入れて、とても盛り上がりました♪







終わった後の黒板です。

普段の授業は、ほとんどチョーク1本ですが、

さすがに参観日となると…張り切って『貼り物』も多いです(笑)