宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

餅つき

イメージ 1

イメージ 2

今日は小浜スマイルズさんのところで

『餅つき』を一緒にしました♪


ペッタンペッタンと、子どもたちも挑戦です。

若干、狙いが定まらない?!子もしましたが(笑)、

みんな本当に嬉しそうでした。



つきたてのお餅を、大根醤油、黄な粉、あんこ…などなど、

色んなものと一緒に食べました。





遠慮の知らない豆軍団ですので

「おれ、12個食べた!!」とか言うとるのもいます…大汗


『豚汁』や『炊き込みご飯』もあって

最高のお昼でした♪




僕はと言うと…

子どもたちの『粉攻撃』に合い、

顔も服も…粉まみれになりました。。。








貴重な体験ができ、本当に感謝です。

有難うございました!!

(もっとバレーでもこの積極的な部分を出しましょう♪爆)