宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

フラッシュバック

今日も滋賀まで遠征。

京都、三重、福井、滋賀…と、

色んな男子チームさんとの一日。。。







うなぎの無い、うな丼…と言うか、、、

味の無い、カツ丼…と言うか、、、

大声出しても返ってこない、山びこ…と言うか、、、








何を伝えようとしても、

ドーナッツの穴に話をしている感じで

全く伝わってないんでしょう。。。











何だか、、、

寂しくなってきました。。。

































僕は途中から買い物に行ったので、

母校の中学校の前を

歩いて帰ってきました。




毎日車では通りますが

歩くと…色んな思い出がよみがえってきます。。。

















クラブの思い出しかない…中学校時代。。。

















凹んで半泣きで帰った道。。。

泥だらけの体操服で帰った道。。。

(時々、買い食いして帰った道…)










当時の思い出が

フラッシュバックしてきました、、、










中学校を卒業して、もう20年ほどになるんか。。。

今、自分が子どもたちとバレーをしている…


あの門をくぐって中学校に行ってた自分が、

まさか10年後にバレーを指導しているとは。。。

そんなこと…想像もしなかったですね。。。











チームも創部10年目。

男子で10年続くって

なかなか凄いことかな…とも思っています。






「これだ~!!これがうちの自慢の子らじゃぁ!!」

っちゅうチームを育てたい。。。