宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ミクシー

おはようございます。


今日は何だか…天気が怪しいな…と思っていたら、

案の定、今

雨が降ってきました。






さて。。。





みなさんは、『ミクシー』ってやってます?






僕も知人からの紹介で作りました。

もっぱら、自分のページは

この『ヤフーブログ』にリンクしているだけ…なんですが

色んなコミュニティーがあり、

楽しいですよ。








そのミクシーで、

10年前に勤務していた小学校(まだ20代前半の時や~!)の

コミュニティーをみつけました。

自分の名前が出てて、ビックリしてたら…

教え子でした♪(笑)




そう言えば、あの子らが20歳になった時

同窓会しよう!って言ってたな…

あと1年2年…か、、、



初めて受け持ったクラスの子どもたちなんで、、、

鮮明に覚えています。








今では、買い物してたら

色んなところで教え子がバイトしてるので

「あ!先生!!」って、呼んでくれます。

そろそろ…飲み会に誘ってくれる子らも…出てくるかな♪











小さな夢を楽しみにしながら、

今日もバレーってきます。


今日はスポーツ少年団の『宝塚予選』です。

日小連の公式戦とは違い、

登録団体が限られているので

男子はうちがフリーで12月の県大会に出場。

が、女子は予選があります。


その審判に行ってきます。






その後、練習試合。

阪神大会まで、1ヶ月を切っています。

寄り道はもう終わらなければ…