宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やらされる練習

あっついですねぇ…

体育館は蒸し風呂状態。

それでも、今日の豆らはすごかった…



体育館に僕が到着した時、

何か…暗い。。。

あれ…電気がついてない。



「何で電気つけてへんの?」

と聞いたら、

「まだアップしてるだけやから、つけてません♪」と言ってた。

何とも、地球に優しいチームです。




そんな地球に優しいチームですが、

暑さもあるのか、動きは鈍い。

最近は、ほとんど基礎練習だけの毎日なんで

正直言えば、つまらん練習もコツコツとせなあきません。



でも、そんな練習を、なかなか声を出して…とはいかないようで、

注意されたら、2倍の動きに変わります。



まだまだ、

注意されないと、動けない。


やらされる練習では、上手くなりません。



うちの豆らの課題です。










明日は宿題を持っての練習参加です。

豆らの『夏休み宿題』途中経過を見てきます。


もう終わって、

読書感想文だけって子もいますが、

この読書感想文がやっかいなんですよね。。。

(僕はそんな小学生でしたが…)








夕方、

新しいマンションの鍵をもらったので

部屋に行ってきました。


壁紙を全部張り替えることにしたので

業者さんに来てもらいました。





何だか不思議な感じはしますが、

ワクワクします。