宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

しあわせ

『しあわせ』

レイフ・クリスチャンソン…文

にもんじ・まさあき…訳





♪==========================♪


しあわせってなに

夏の太陽

それとも ふりつづいた

雨のあとの太陽だろうか




しあわせってなに

勝つこと

それとも

ベストをつくすことだとろうか




しあわせってなに

つぎつぎと成功をおさめること

それとも

できないこと あきらめていたことを

やりとげることだろうか




しあわせってなに

ほしいものを すべて手に入れること

それとも

ほしいものを さがし求めることだろうか




しあわせってなに

王様のように

思いのままにできることだろうか

それとも

たいせつだと思ったら

勇気をだして

やってみることだろうか




しあわせってなに

人気者になること

それとも

ひとりぼっちで悲しいときに

だれかが気づいて

心配してくれることだろうか




しあわせってなに

なにかを やりとげること

それとも

なにかを取り組みはじめることだろうか




しあわせってなに

自信を持つこと

自分を大切にすること

そして

自分とおなじぐらい

ほかの人も たいせつにできること


♪==========================♪









先日の図書の時間に

図書室で見つけた本です。



しあわせって、

そんなに大きなことじゃなくて、

以外に身近にあって、

自分で作れるもの…なのかもしれませんね。






今日もみなさん

元気にいきましょう♪