宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

五月病

イメージ 1

昨晩、仲の良い後輩と飲みに行きました。

僕と一緒で、

今年転勤した後輩です。



3月までいた仕事場と

4月からの新天地との違いに

少し悩んでいるような気がしました。



実は自分も、

少し五月病の気がしています。




特に何も問題もないのですが、

何だかいつものパワーが出ないと言うか…。









バレーの練習は

今まで勤務していた学校の体育館を使っているので

一緒に働いていた先生と、駐車場で会うことが多いんです。



「あっちはどう?元気にやってるん?!」

そんな何気ない言葉に

ちょっと弱気な言葉を言ってしまうこともあります。



「らしくないなぁ!!笑」

そう言ってもらえるんですが、

自分でも、らしくない気がします。




まだ新天地で1ヵ月半。

まだまだ慣れてないんでしょうね。。。







後輩と話がはずんで、

深夜1時を回っていました。

ちょっと今日は…朝がしんどかった(苦笑)






新しい職場も

いい先生がいっぱいです。


焦らずゆっくり

今の職場に慣れていきたいな~っと思っています。







今、4年生の体験入部の子が来ています。

ウルトラマン先生や!」

って言われました。

そうやって覚えてもらっていると

うれしいもんです。




新天地でも、

ウルトラマンに変身する日が来るかな。。。