宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

準備完了

来週から始まる『自然学校』の準備、

何とかすべて終了して帰ってきました。


月曜日から、山奥に行ってきます♪




この土日は練習試合が入っています。



明日(土曜日)は、

ブログ仲間のteruさんのチームも一緒です。

久々にお会いできるのが楽しみです。






ゴールデンウィークの遠征で

自分のチームのスパイク決定率、サーブ決定率…

そして、そのコースなどを

保護者さんたちが手分けして

記録してくれました(コーチからお願いしていたようです)。



そして、それを集計したものを

今日、コーチが子どもたちに見せて

説明してくれました。



僕も見せてもらいましたが

「へぇ~…」

って思うことが、多々ありました。





明日からの練習試合で

生かせればと思っています。








自分なりに

この週末の練習試合の課題を決めました。

勝ち負けよりも、

課題を徹底してこなしていけるような

2日間にしたいと思います。