宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スイッチ…ON!

強化練習会から帰ってきました。




やはり、全国のベスト8に入るチームは

エースのスパイクも違いました。






うちの豆らは、吹っ飛ばされる場面も多々でした。






が、面白かったです。


正直、久々に燃えました。



豆らのスイッチを、『ON』にしました。





レシーブはかなり良くなりましたが、

『決め手』が無いので、試行錯誤しています。

コンビを入れてみたり、緩急をつけたスパイクを打ったり。





相手コートにボールが落ちればいいのです。





兵庫県大会、『男子』8枚のキップは…

阪神地区…3(我がSAはこの地区。桃園さんやボーイズさんなど…)
西播地区…2(香寺さんや、姫路さん、山崎さんなど…)
東播地区…1(ペガサスさんをはじめ、5チーム)
丹有地区…1(三田さん、広野さんなど…)
神戸地区…1(但馬のヒダカンさんとこの北斗も…!)

になったようです。




今年の兵庫県選手権は、淡路島!!

豆らのモチベーション、上げていきます。





阪神大会(県大会予選)に向け、

残り1週間を、

全力で練習したいと思います。