宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

所見と悪戦苦闘中♪

通知表にある『所見』




成績をつけるよりも、

この所見にいつも悩んでま~す。





でもって、

内容は『親向け』に書くのが普通なんですが、


僕は、自分にしか書けないような

どちらかと言えば

『子ども向け』

の所見を書きたいな…と思ってます♪





6年生を担任した時は

最後に子どもたちに

一番伝えたい気持ちを書くんですよ。





「これからも、ずっとずっと友だち!」

とか、




「出会ってくれて、ありがとう!」

とか…(笑)





今年も6年生を担任させてもらったので、

最後はどんな内容を書く1年になるかな…♪




とりあえず、1学期の所見を書かなくては…汗

パソコンで下書きしながら、

休憩する時に…

ブログ開いてしまってます(笑)