宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

寒さと絶景と。

イメージ 1

6年生の最後の大会が明日。

その前日となった今日。


県内遠征ですが、全国的にもバレーで有名な
西播地区に行かせてもらってきました。


新チームメインの練習試合ですが、
うちは6年生もお世話になってきました。


素晴らしい景色を見て
そして、
かなりの寒さの中で
バレーをしてきました。



うちの新チームは
やはりまわりに比べると出遅れています。

やっぱり新5年では、
なかなか相手になりません。

が、焦らず2年かけて
先輩らのようなチームになったらいい…と思っています。

でも、さすがに一日負け続けるのも、
結構キツイものがありますね…(苦笑)

今は我慢でしょう。。。




6年生は、昼からGOサインを出しました。



明日の最後の試合。

記録よりも、記憶に残る一日であってほしいと思います。





今年の6年生も、個性があって
いいチームになりました。

「いい」チームって色んな意味があると思いますが、
基本的にはそこの指導者の想いなんでしょう。。。

僕は5人の6年生が、本当に気になりすぎて
逆効果の態度で接する事がいっぱいありました。

気になるから、腹が立つ…




今年はこの気持ちから

全然抜けられない1年になった気がします。



明日、いよいよファイナルです。

頑張ってきます。