宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

この年齢でいられる…最後の日♪苦笑

今日は練習試合♪

宝塚で1年間、トップを争ってきた『すみれリバース』、

そして我が女子『長尾エンゼル』との練習試合でした。



6年生チーム、新チームを交互にさせてもらいました。



まずは新チームから。

『たくみ』中心のワンマンチームでしたが、

最近は他の子が力をつけてきて

チームとして機能するようになってきました。

それどころか、ラリーも続くようになりました。


4年生と2年生の小さなチームですが、

声と動きでは、6年生以上の部分もあります。


すみれのはぎぼんコーチも、

うちのチビらの成長にビックリしてくれました。


最後のセットは、

「このセットは、各賞を決めるぞ~!

声の一番、動きの一番、ガッツポーズの一番…は誰になるか…頑張ってみ~!笑」



と言って送り出しました。

そうしたら…

凄い声、凄い動き。

すんごいガッツポーズ…。

よその観客のみなさんも、

「元気ええなぁ~!」と、褒めてもらえました。


対戦相手を、圧倒♪

素晴らしいゲームで「みんな100点や!!」と言う結果になりました。



今、物凄く伸びている新チームです。






お次は6年生チームです。


仲間同士の繋がりさえあれば、本当に強いチームです。

でも、一番難しいところです。


うちの6年生を見て、はぎぼんが思わずアドバイス…。

うちの子らは、本当にいろんな人にアドバイスをもらえます。

ありがたい♪



同じような事でも、

他の人に言ってもらえると、響くようですね。。。



『だいすけ』は体調が悪かったみたいで

満足なプレーが出来ませんでしたが、

他の6年生が随分変わってきました。



『たかお』の返事が、話をしてもらった後に

とっても良くなりました。



今日はほとんど『しょうご』と『じょう』が得点源でした。

特に、ライトの『じょう』は、

会心の一撃…とも言える、すんごいスパイクが決まり出しています。



今年の6年生とは、あまりしなかった話を

ここ最近は気をつけて伝えるようにしています。



今日はエースの『しょうご』に、ちょっと話を…。

何か変わってくれるかな…期待。




さあ、2月も後半戦かな。

頑張りましょ♪



ふぅ~
あと2時間で…年をとってしまう(苦笑)

今日は日が変わるまで起きとこ…。