宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

6年生

イメージ 1

イメージ 2

今日は教職員のボーリング大会。

阪神大会です♪

阪神地区6市1町から勝ちあがった
小学生の先生たち。

レベル高かった~。

僕は、トータルの平均で150アップでしたが
これでもチームはブービー(3人1組でチームなんです)。

でも、年に何回かしか行かないボーリングだったので
なかなか楽しい時間でした。

優勝されたチームは、
みんな最低でも180点を超えています。
う~ん…これは勝てん(苦笑)



さて。

今日は午後からの練習。

しかも、新チームだけの予定でした。


バレーボールと言うよりも
柔軟体操、器械体操、ボールを使っての動き。
パスは一切なしの練習でした。

でも、4年生と2年生の7人ですが
ワイワイと楽しんでやってましたよ(画像は、跳び箱を使っての器械体操中…)。


これで終わり…

と思っていましたが、
今日はお休みのはずだった6年生が、
急遽練習をしてほしいと来ました。

うちの6年生は、なかなか前に出る性格の子がいなくて
大事な『考える場面』で固まってしまいます。


今日も何度もそんな場面がありましたが…


でも、素直に
今日「練習をしたい」と思った気持ちが
今後のこの子らの成長につながるのだと思っています。


いよいよ週末は主催大会です。
今年も42チームの小学生バレーチームが来てくれます。

みんなと会えるのが楽しみです♪