宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『たばこの害』について…。

イメージ 1

上記タイトルの件について
本日参観授業を行いました。

今日の参観日は、満員御礼。
この後に、修学旅行のビデオ上映会も予定されていたためか、
教室も廊下も、保護者さんでいっぱいでした。



結論…。
『たばこは絶対に勧められても、断わる勇気を持とう!』




こうカッコよく締めくくった…





と思ったら、一番前に座っている男の子が








「先生、吸ってるんちゃうん~?!!!笑」







「…………あ、、、痛いとこついたな…汗」




てことで、無事に『たばこの害について』の参観授業は終わりました♪

僕も、何かをきっかけにして、
早くやめたいとは思っています…。




話はかわりますが、
今日、うちの文鳥がまたタマゴを生みました。
親が育てないよう、巣箱や壷巣を入れていません。

命あるものですから、
増えて育てられなくなったらいけないので
ヒナにならないようにしてます…。

でも、タマゴが生まれていると、
何だか幸せになりますよ。。。




「お!!今日もタマゴを生んでる!」


ってね。


画像では、ニワトリの卵のように見えますが、
実物はめっちゃ小さいで~っす。