宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

小さい脳やな~。

最近、いっぱい考えることが多くて、
ホンマにいっぱいになってる我が『脳』であります(苦笑)

色々アドバイスやら、肯定・否定あり~やら…ですが、
「そんなん分かってます。でも、それが出来ひんから困ってるんやぁ…」
と、小さい『脳』が叫んでいます。



今日は午前中、クラスの子で入院してしまった子がいるので、
お見舞いに行ってきました。
酸素のマスクをつけ、点滴を受けながら…の状態を見て、
自分に何が出来るのだろう…と感じました。

とにかく、クラスの子らのお手紙を持っていって、
「運動会は、まだ先やで♪はよ元気にならないとな~!」
「組体操の編集CDを作って、今度は持ってくるな!」
と言って別れてきました。



夜の中学部。

今日は豆らも残して、一緒に練習しました。


豆らが、中学部の先輩を見て、学んで欲しいこと。
中学部の子らが、豆らを見て、学んで欲しいこと。。。

いい刺激を期待していました。


豆ら小学生は、高いネットに、重たいボール。
迫力のスパイクに
新鮮さを感じていたように見えました。

一生懸命にボール拾いもしていました。
とても下手なボール拾いです。

だけど、中学生には、その一生懸命さを
見て欲しいと思ってました。




・・・ちょっと最近はストレスかなぁ。。。

変なプレッシャー?いや、プレッシャーを持つようなチームでもないしな。


僕は、ストレスが溜まってくると
目の下あたりが痙攣してきます(苦笑)

今日、久々にそれが出てきました。




思いっきり飲んで
思いっきりしゃべって
思いっきり笑って

リフレッシュしたいなぁ…と、
弱気モードの芽が出ているかもしれん。。。

あかん、あかん。


頑張ります。