宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

エキスポランド♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は校外学習の下見に行ってきました。

今回は、来年2月に予定している
『おわかれ遠足』で行く予定の場所です。

はじめは、USJも考えていたのですが、
色んなことを考えたら
近くで思い切り楽しめる方がいいかな…
と言うことで、一つの候補として見学に行くことに。

エキスポランドでは、
今日は天気も良く、家族連れ、カップル(羨ましい…)などなど
たくさんの人でした。

下見なので、羨ましそうに眺めながら(苦笑)、
お弁当を食べるならここ…
迷子になったら、ここ…
など、先生たちでグルッとまわりました。

ジェットコースターなどにも
子どもたちが乗れるな~と思って、
「身長は何センチの子からOKですか?」
なども確認。

すると…

「下見ですか?良かったら乗りますか?」

と!!!

やった~!!

…と言うことで、1番人気の『おろち』というコースターに
「体験」で乗ってきました。

絶叫マシン大好きなので、
むっちゃ楽しかった♪



その後、近くにある『歴史民族博物館』にも下見に。

さまざまな国のくらし、宗教、文化、歴史…
が、目で見て感じられるところで、
本当に素晴らしかったです。

子どもたちにはちょっと難しいかもしれませんが、
ぜひここも行きたいな…と感じました。


歩き回った1日でした。





夜、『インターネット杯』の打ち合わせがありました。

今年で、もう7回目になります。

遊び感覚ではじめた第1回大会…

でも、昨年の第6回では、42チームも参加して下さった
大きな招待大会になりました。


今年もどんなチームが来てくれるのかな…

楽しみです☆



今日から、募集開始です!