宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

流行って欲しくない流行(はやり)

夏に向かってまっしぐら…のこの時期に、
インフルエンザが流行ってきています。

うちの小学校でも、
結構、インフルエンザで
『出席停止』
になっている児童がいます。


幸い、わがクラスにはいませんが、
気をつけたいものです。


我がバレー部は、何とか無事でいます。

今日は片方の小学校が『修学旅行』で、
「しょうご」「なおと」がお休みでした。

今頃、部屋で騒いでいるのでしょう(笑)

先生の見回りの時にだけ、
『寝たフリ』
をするのも、思い出の一つですね。



仕事が忙しく、
ちゃんと練習に出たいのですが
なかなかそうもいかず、
コーチにお願いしている時間も多いです。

今日は見に行った時にサーブカットをしていましたが、
結構上手くなっている子もいて、
「へぇ~…」
と思いながら見ていました。


明日で5月も終わりですね。

もう6月です。


阪神大会まで
カウントダウン…12☆