宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

まだまだこれから☆

イメージ 1

今日は地元で練習試合でした。


地元と言っても、市外、県外チームも集まっての
貴重な一日でした。



うちの豆たち。。。

それぞれが一生懸命なのです。
一生懸命なんですが、
その『一生懸命のレベルの差』が大きいです。


6年生6人のうち、
昨年のペプシを戦ってきた3人と
今年から加わった3人とでは
どうしても意識に、開きが出てしまうのかもしれません。



仕方の無いことなんでしょうが。。。

何か声をガラガラにしている子もいれば、
練習試合が終わってから元気になる子もいます。


なんかだかな…



いい時と悪いときの試合がハッキリした一日でした。


攻撃パターンも、試せば無残のセットもありましたが、
本番に頂点の状態に持っていけるよう
頑張っていきます。



今日のラストゲーム
とても内容が悪く、
このまま、子どもたちの気分が落ちて
帰らせてしまってはいかん…と思い、

急遽、ナガカン家に集合して
『牛丼を食べながら、ビデオ鑑賞会♪』
をしました(笑)



みんなで、最近の試合のビデオを見て


「この時は、こうしたらええなあ!」

なんか言いながら、
ワイワイと豆らと過ごしました。


そして、最後。
阪神大会に向けて、一致団結をして
終わることができましたよ。




初戦の相手も決まりました。


あと2週間、盛り上がっていきましょう!


画像は、我が家で牛丼を食べる
豆軍団です☆