宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

勉強嫌いやけど…

子どもたちが小学校を卒業し、

中学生や高校生になって

「期末テストや~」

「勉強せなあかんな~」

と言うのを聞いていると、

正直、羨ましくなります(笑)



もともと、自分は勉強が嫌いだったので

今となっては

「もっと勉強しとけばよかったな~」

と思うこともありますが、まあ、『後悔』とは『後で悔やむ』ことですね。。。



そんな自分が、絶対になりたかった『小学校の先生』のために

嫌いな勉強を何とか…やって

大学卒業と同時に、教員免許をとり(回り道をしましたが…笑)

今にいたっています。




話は戻りますが、

勉強を頑張ってる子どもらを見ていると

「自分も負けとったらあかんな…」

と感じることが多くなしました。



今、小学校免許を持ってますので、

中・高の教員免許を取得しようかと。




おっと、日が変わりました。

土曜日は和歌山遠征なので

もう寝ないと。。。