宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学部 お別れ会

今日は『中学部』のお別れ会でした。
役員のお母さんが、あれこれ…と考えてくださり、
今回も思い出に残る会が出来ました。

まずは「焼肉食べ放題」(笑)
僕の勤務校に、中学生が集まり、
保護者さんの車3台で、焼肉屋さんに…

僕は昨日、小学部の卒業生と行ったので、
連日の『焼肉』という、豪華な2日間となりました(笑)
(普段が粗食なもので…)


僕のテーブルには、中学部を卒業する5人で座り、
ワイワイ食べまくり…
僕も今日は、子ども達に負けないほど食べました!!
「もうこれ以上は無理!!!!」という、限界まで…

楽しかった~♪


その後は、また3台の車に分かれて乗り、
僕の『我が家』に集合です(大笑)

中学部の子ども達が、ワンサカ…と家の中に入って、
みんなで、小学生時代のビデオを鑑賞をしながら
大笑い。

うっかりしてたら、僕の家の中を
探検しはじめるので…ヒヤヒヤしました?!(何も隠していませんが…苦笑)


最後は、先日とった集合写真を、
役員のお母さんたちが全員に、額に入れてくれてプレゼント。
それから、みんなのメッセージをプレゼント。

新中3から一言ずつ、卒部する子たちから一言ずつ…
とっても楽しい会になりました。


この間、小学校を卒業して
僕が5人が抜けて、ガックリ真っ白になってたのに
もうあれから3年がたったんですね…

来年は、『ミニアタッカーズ』と呼ばれていたメンバーが
もう中学校を卒業なんです…
ホンマに早い!!


中学を卒業した中で、『ゆうや』と『たくま』は同じ公立高校に行きます。
そこで、念願のバレー部に入部するそうです。

小学校であれだけ練習し、中学校に行って部活に『バレー部』がなくて
どれだけ楽しみにしてたんでしょうね…

その公立高校のバレー部は、何とSAを卒部した先輩達が
部員が6人揃わずに、廃部の危機を何とか守ってくれています。
二人が入る事で、また活気が出ることを期待しています!!



ちょっと声も、服装も、態度も…大人っぽくなり、
見た目はおっさんも入ってきましたが、
中身は小学校の時のままの中学生たちに囲まれて、
楽しい時間がすごせました。

これも、役員のママさんらが、練りに練って考えて下さったことで
本当に感謝しています。

この場をかりて、心からお礼を…
『ありがとうございました♪』



さあ、今日は元気をもらいました。

いよいよ明日は始業式。

「先生、今度は何年生ですか??」と言われて、
グッと黙っている辛さから開放(笑)

今年は何年生でしょうか。


また明日…

新しい出発です!!