宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

お別れ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の1日(土)
『まさと』『じゅんや』のお別れ会がありました。

学校のランチルームで、ゲームあり、漫才あり、ケーキ作りあり。

卒業生の二人の出し物は、
『先生のあるある探検隊』。
いつも指導中に使う口調を、上手く漫才にしていて…
みんなは笑っていましたが、僕は冷や汗(苦笑)

お別れ会の最後…
新チームの子ども達が、一人ひとり言葉を言います。
続いて、保護者さん。
続いて、コーチ。
そして、僕の番…

なんか、照れくさくて、上手く言えませんでした。

「おわり」って思いたくなかった。


最後に、卒業する二人から。

『まさと』が話しながら泣いているのを見て、
ジーンとしてしまいました。。。(泣)



その後は、体育館で『親子バレー』。
僕は二人が頑張ってきたチームに一泡ふかせてやろうと思いましたが、
予定通り足が動かずに連敗。
サーブがとれんかった(笑)


夜は場所を変え、ホテルで懇親会。

終わって、保護者さんの家で二次会。

そのまま、子どもらとベッドで寝てしまいました。


てことで、
とうとう終わっちゃいました。
『まさと』『じゅんや』の頼りの二人が、卒部してしまいました。
何でもかんでも、任せて安心の二人がいなくなりました。


気持ちの中に、でっかい穴が空きました。。。



今日(2日)…
新6年生の練習試合。

崩れたら止める事の出来ない新6年生。
気持ちでチームを引っ張れる子がいません、、、

失敗したら、深海に潜ります。

6人の6年生。
身長も性格も、凸凹な6人。


今年は今年。
そう切り替えるのに、もう少し時間がかかりそうです。。。


早く切り替えなければ。。。