宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学部

今晩の日記は中学部を。

今日は土曜日なので、中学部の練習日です。
いまや、小学部より人数の多い中学部…
体も声も、おっさん連中ですが、
中身は今でも小学生時代のままです(僕の中では…ですよ)。

今日は中学3年生が最後と言う事もあり、
みんなユニフォームを着て練習をしました。

久々なので、何か新鮮でしたね。


豆(小学部)の練習をしていると、中学部の豪快なスパイクは
スカッとします(笑)
レシーブの小学生、スパイクとブロックの中学生…です。

そろそろ、中学部も新チームのチーム練習をしていかないといけないのですが、
新中3は8人。
ここに、『まさと』が中1になって入ってきますので(中2がいません)、
レベルの高い練習が出来そうです。

もっともっと、『声』『取り組み』を真剣にしていこうと思っています。


中学部のお別れ会は、4月の6日になりました。
ちょっと遅いですが、我が家にもみんな遊びに来る予定なので
とても楽しみにしています。
おっさんがいっぱいになる我が家です(笑)


さ~って…明日は小学部の大会、『ファイナルカップ』です。
新チームとしては、最後の大会。
もう4月に入れば、『新』じゃなくなりますもんね。
頑張ってきます。