宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一人一台のパソコン配置

宝塚では、

教師一人に一台のパソコンが配置されました。








今朝、職員室に入ると、

ピカピカのノートパソコンが、

ガッチリ取られないようにガードされて…置いてありました。



市の全ての学校が、一つのサーバー管理になったので

何かと便利な面もあれば、

セキュリティーが凄すぎて、

使いにくい面もありました。

(文書を一切持ち帰れないみたい…)









一番に思ったのは、

職員室の机の上…



はっきり言って…パソコンは…じゃま。。。








今までのように、

使いたい時に、数台のパソコンをみんなで使う方が良かったなぁ…とも思うが、、、



パソコンに達者な先生たちは、

さっそく使いこなしてました。










職員室では、みんな先生がパソコンを触っている光景が…

異様だった。。。(苦笑)