宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

日曜日の遠征

日が変わってしまいましたが、

今日(日曜日)は、伊丹ジュニアさんに遠征させてもらってきました。


今年、初の練習試合でしたが

課題も見つかり、本当に良い一日でした。




かたち的には、出来ているかに見えますが、

内容は全く低いものです。

相手のミスでの切り返しでは、

自分たちの成長にはなりません。



相手のミスは、単なるラッキーの点数。

そんな点数は、練習試合にはいりません。













今は、勝敗は気にしません。

どれだけ、内容のある試合が出来るかどうか。



サーブとサーブカットの強化。

生きたボールへの反応。

練習あるのみです。









試合以上に、

伊丹ジュニアの保護者さんたちの

温かい接待に感動した一日でした。


K監督、本当にお世話になりました♪