宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

もう一回お願いします!

今日も練習でした。

冬休から、詰めて練習してきただけあって、

子どもたちも、一日ごとに成長しています。




体力面でもそうですが、

気持ちの面で、ガムシャラな姿勢を見せてくれる子がいます。

今まで泣いていた場面でも、

涙をぐっと我慢する子も出てきました。

『もう一回お願いします!』と、

息が切れそうな場面でも頑張る子が出てきました。




変わろう…と、成長しよう…と頑張っている子に、

精一杯のボール出しをしたいと思っています。




明日は遠征。

冬休み練習してきたことを

生きたボールで試せます。




ボールを

気持ちでつなごうとするプレーが見られたら…

冬休みは大成功だった…と思えるでしょう。









今年のチームは、本当に幼いですが

こんな子らだからこそ

「自分もやれば出来る」と言う気持ちを持たせたいです。


この子らは、絶対に強くなります。











保護者さん、今日もありがとうございました。