宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

足音

今日は2つだけで一日練習試合。

6年生チームと、新チーム。

交互にさせてもらえました。



9時から18時半まで、じっくり。



良い一日となりました。





お昼は、うちの保護者さんらが

具たっぷりの粕汁を作ってくれました。

あったかくて、とても美味しかったです。









夜は中学部です。

終わったのが、21時過ぎ…

朝の9時から体育館にいるので、

12時間以上、体育館にいますね(笑)







中学部でも、

中3の『まさと』『みきこ』『まさひろ』が

いよいよ卒部までカウントダウン。


一生懸命な3人が抜けるのは、

チームにとっても大きいですし、寂しいです。






『まさと』は、もう次の週から

高校のバレー部に顔を出すようです。


小学部、中学部と卒業し、9年間一緒にいました。


僕の元を離れても、まだバレーを続ける姿…

ちょっと感極まります。。。