宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

時間は待ってくれない

今週は仕事が忙しくて

何だかあっという間にバタバタと終わりました。



卒業式に向けて、

6年生の担任の先生が

特に大変そうです。



これから、通知表や指導要録などで

一年で一番忙しい時期に…



そんなこんな…してたら、

あっという間に4月で新しい学年に…です。






この時期の子どもたちは

学校でもフワフワとした気持ちにもなります。



ケガや、事件が起こるのも

この時期に多いんです。

気をつけないといけません。。。












あと10回ほどで、今のクラスも終わりです。





昔のように、

2年連続で同じ子らを担任していた時代と違い、

今は、毎年クラス替え、そして新しい担任になります。






そんなこともあってか、

クラスの子らは、最近やけに引っ付いてきて

特に男の子らが甘えて

ちょっかいをかけてきます。




『もうちょっとでお別れ』

って言う雰囲気が

見えないけども肌で感じているんかな…と思います。





かわいいですね。。。