宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

これから新人戦も続く…

1・2・3月と、

6年生の大会も続きますが

県外の新人戦の招待もたくさんきます。





『新6年生不在』の今年一年で

どこまで仕上げられるか…で

来年の全国予選の順位が決まってきます。





4年生(新5年生)は、

そこそこ、身長も伸びるでしょうし

器用ではありませんが、パワーもあるので

期待しているところです。





3年・2年(新4年・新3年)軍団は、

小さいですが、なかなか面白い素材が揃ってます。






今年もまた、負け続けの1年になるかと思いますが

小さい階段を

確実に登っていくつもりです。







うちは兵庫県大会の【決勝戦】に

まだ残ったことがありません。




準決勝で、レベルの高い西播のチームに

何度も負けてきました。

あと2つ勝てば、全国大会…を

何度か負けてきました。。。





地区予選をトップで通過しても

県大会でやられます。




兵庫の西播チームを倒し、

何とか決勝に残りたいものです。



レベルが高いので

ワクワクします。








2年越しのチームになりますが、

その分、楽しみは大きいです。