宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体験入部

今日は嬉しいことに

体験入部の子が合計6人も来てくれました。




いきなりの大所帯です。




現部員の豆らも

どう接していいのか…って感じで

あ~だ、こ~だ…と説明するのですが

体験の子にとっては

チンプンカンプン?!だったように見えました。




体験の子らも色んな性格の子がいて、

緊張して口数の少ない子もいれば、

こんな場面でも平気で入ってこれる子。

様々で面白かったです。





一人でも多くの子が

バレーに興味を持ってくれるといいな…と思いました。





僕の注目は…やっぱり6年生。

いろんなことで、今が『旬』の時期に来ています。


一番輝くべき学年です。

ここからが一番『美味しい』時期です。


未完成な6年生メンバーなだけに

絶対の期待をしています。



僕の指導力不足

思いがなかなか伝わらないのが悔しいですが。。。














さあ、あと少しで夏休み。

その前に、個人懇談もまだ途中だし、

その後は成績をつける日々が続きます。






忙しい日が続きそうですが

何とかこなしていきたいと思います。