宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

伝授

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の学級会で、

『じゃんおに(じゃんけんおにごっこ)』をしました♪

(じゃんけんはしないけれど、じゃんけんおにごっこです…笑)



前の学校の子どもたちが大好きで

よくやっていたのですが、

新しい学校の子らが「知らない」と言うので

先週、伝授してやってみました。




追いかけながら…逃げる。

逃げながら、追いかける!!…という

単純だけども、運動量が多くてスリルがあります♪



子どもたちは「ハマった」ようで(笑)、

今週も

「じゃんおに…がしたい!!」

とみんな言うので、昨日の学級会もこれになりました。






我がクラスの5年生は

男女がとても仲が良く、

かなり元気です(笑)



元気な子どもたちから、

毎日元気をもらってます♪






じゃんおに…

知ってますか?