宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

挑戦すること

イメージ 1

先日、学校で『平和集会』が行われました。



(大げさですが)生まれて初めて

折り紙で『ツル』を折りました。



6年生に教えてもらいながら

ゆっくりゆっくり…折っていきました。




完成した『ツル』は、

折り間違えて、シワシワの部分もありましたが、

完成したときには

かなり嬉しくなりました(笑)



今まで、

「出来なくても、まあええわ~♪」って

勝手に自分で諦めていましたが

(てか、覚える気が無かった…)、

『その気』になって挑戦することで

完成したときの「喜び」を味わうことができますね。。。




いやぁ…

ツルを折るのが

こんなに面白いとは…♪


やってみるもんだ!!









これって、、、

豆らのバレーも一緒なんかな…と感じています。



今日も一日頑張りましょう!!






(※今頃、僕の『ツル』は

広島の平和記念公園

平和を願って飛んでくれていると思います♪)