宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

長生きしてや…

先日、久々に『おばあちゃん』に電話したら…



「今度の木曜日が誕生日」(つまり…今日♪)


…ということが判明し、

「なにか欲しい物がないか…」と尋ねたら。。。






「何もいら~ん…。○○(←僕のこと)の顔が見たいわ~」





と、言うので、

今日は仕事が終わってすぐ学校を出て、

高速道路を使って、、、(約1時間半)

京都まで行ってきました(笑)





ついたら、

「何で来てん?何か用事があったんか?!」

やって…(笑)




「おばあちゃんの誕生日やから、来たったんや~!」

って言ったら、




「なんや~、わざわざおおきに♪」

やって…(笑)







会いに行ったのに…

晩御飯食べて、

疲れてたので、寝てしまって、、、

帰ってきました☆(なんじゃそら…笑)






父方のおじいちゃん、おばあちゃんは、

もういませんし、

母方のおじいちゃんも、昨年天国に行ってしまって

今日会いにいったのが、

生きている唯一のおばあちゃん…




ちょっと照れましたが、

「長生きしてや。」

と言ったら

「ありがとさん♪」って。



足も悪くなってきたのに、

僕が帰るまで、車を見送ってくれました。




来年は、とうとう90歳。


まだまだ若いな…

まだまだ…生きててやぁ。。。