宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スポ少兵庫県大会

5月3日…

今日は『スポ少兵庫県大会』でした。



結果は…全敗しました。




予選のブロックで、何とか1勝を…と思いましたが

うまくはいかないもので、フルセットで負けました。



同じ地区のライバルチームは、

うちと同じ5年生中心チームです。

ライバルは…優勝。

うちは…最下位。

底の底から、テッペンを追いかけることになりますね(笑)





もう、ライバルは、コンビも使ってエースもしっかりしています。




うちは…




サーブが入るか…のそんな次元(苦笑)




まぁ、勝負以前でした。





正直、諦めが入りかけました。




が、僕がずっとあこがれている、

あるチームのH監督に

「これ以上、落ちることはない、これからやで」

と話をしてもらい、

絶対に追いついてやる…と気持ちを新たにできました。





普段、『悔しい』という気持ちを

感じることはありますが、

毎度毎度×10000000000…負け続ける今年のチームに

そして、今日の見事な惨敗に

正直、ホンマに『悔しい×1億』と思いました。





毎日毎日、成長してるんか不安になる日が続きます。




監督は孤独で辛いです。

でも、頑張ります。


絶対に、追いつき、追い越します…

長期計画で、あせらず追いかけますよ。。。